長月-nagatsuki-
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
0730 0054
静物デッサン

また行ってきました!ていうか何この深夜更新;
今回は、前回注意された点などを注意して描きました…が、前回以上に周りの方たちが上手すぎてその場から逃走しそうになりましたひいいい><
今回は自画像かと思ったんですが、基準が静物で、やりたい人は自画像というないようでした。
でも誰一人自画像をやろうとしなかったんで、私もしませんでした←
まぁ、ただでざえ自画像の方が最近力入れてますから、静物デッサンは練習した方がいいよなーって感じで選んだともいえます。(無理やり)
で、今回の課題は、布と、木とスチール球と、鉄の棒と、ワイングラスでした。
前回よりレベルアップですorz
で、お昼はさんで計4時間描いて、最後に講評でした。
デッサン時は色々と注意聞きました。とっても勉強になったんです。でも講評で、
こてんぱんに直した方が良い点を言われたんですが、
前回教えてもらった先生には、輪郭線をくっきりさせてシャープにと言われたんで、輪郭線をはっきりさせたんです。でも今回の先生は、輪郭線が濃すぎるから、もっと薄くという指示を出しました。もうひとつ、学校でよくデッサンを指導してくださる先生に、白いところは固い鉛筆を使って薄く描きこむといわれました。でも今回の先生は、白いものは白いから灰色じゃないよね?と言いました。
あー、もうこれどうしたらいいのかさっぱり。
やっぱり絵というものは、その人が描きたい風になるんですよね。それが画風ですから。しかもプロになるともうどの描き方だってOKですよね。

その後家に帰って母と姉からは批評を受け、どっちかっていうと静物デッサンの方が自画像より向いてるんじゃないかと言われました。
もうどうすりゃいいんだーー!!


失礼しました。
おやすみなさい。

体験談 〒*0
0725 1554
OB1248502073296.png

ここ数日間、課題に没頭していました。ていうか、夜は殆ど塾で、12時以降まで課題というのを続けていたら、気が狂ったのか「絵をかいたはいけない。」という気持ちがたまにでてくるようになりました。
しかも、思うようにPC触れないので、ちょっとコラボが怪しい…ぞ?(滝汗)
でも、進路や5教科の課題は7月中に終わらせます!去年は7月中に終わったし!
なので、8月は受験の為の復習等ありますが、結構楽になれるんじゃないかと思います。
ていうか、そうじゃないと身が持たないorz

そういえば、皆既日食がありましたが、皆さん見れましたか?
私はチャッカリ目撃しました!!
太陽が三日月みたいになってるじゃあないですかv
曇ってたのでしっかりはみれませんでしたが、凄く感動しました~。
次は26年後。その時もちょっと見れたらいいですなー。


雑記 〒*0
0720 2355
むっくん

引退試合ならぬ、引退大会をしてきました!
最初は体調不良で、棄権しようかとも思ったんですが、なんとか出場してよかったです。
お陰さまで大切な思い出になりました!部活よ!本当にありがとう!!
今週からは、デッサン…の前に宿題片付けようと思います。


雑記 〒*0
0714 0030

▲久しぶりにしぃペインターでお絵かき。うん。使い方危ないですorz

夏休み~て響きがまだ遠い気がします。ていうか、友達との話の話題に一切無いのは何故?て思えばそうですよ。勉強しなきゃって話。そりゃ、話の話題にも出したくないですよね。
でもまぁ、休み中みっちり勉強っていのは確実に無理だと思います←
去年で時間が止ってくれていればよかった…なんて常日頃から思ってます。
とかなんとかで、昨日はめっちゃ暑かったですね…!!
菱野が行ってる学校は、音楽室と職員室とPC室と保健室と図書室にしか冷房完備していないので、授業は苦しいほかにありません。ていうか、今時各クラスに冷暖房完備していないってどうなの。
でも扇風機でも何とか生きているのはやっぱり田舎のお陰ですね。
夜になると風通しいいですし。ま、虫は多々出現しますが。


追記でコメントお返事です。
ありがとうございます!


雑記 〒*0
0711 1627
オリジナル
前回に引き続き、学生服。ちょっとの間こんな感じかもです~。

日が落ちていない間の更新は久しぶりかもしれませんね!
今日は部活ありでとっても早く始まってとっても早く終わりました。お陰でお友達と昼間はおしゃべり会でした。空腹もわすれられるくらい楽しかったですv
そして家に帰って、録画したリボーンを見ようとしたところ、見事に失敗していたので、PCの方で見逃した話など片っ端から見て、それからマクロス見てました(笑)
正一とフランがかわゆくって言葉になりませんあばばb
マンガさっさと揃えなければ…!!

アニメ見ていたらPCで何しなきゃいけないのか忘れてしまったので、とりあえずブログの方を更新しておこう…といった流れです。

来週で、約10年続いたピアノとも卒業です。
寂しいくて涙がでそう…なんつって。いや、本当ですけれども。
お世話になった先生にお手紙書きます。勿論絵を挿入しまして(笑)



雑記 〒*1
0710 0005

ただ単に制服が描きたかったのです。もちろん君僕の影響です。
面白すぎる…。最近はそちらに目移り。ファンもどんどん増殖中(笑)
オリジナルさんたちにも制服着させてニヤニヤしてます。変態ですみません。

七夕がさーっと去ってしまいましたね。…ていうか、何もしなかったのは私か。
そういえば、学校の昇降口に笹が飾ってありました。ご丁寧に短冊までセルフサービスで置いてあったり。そして、朝はなにも付いていなかった笹もお昼過ぎには短冊でいっぱいに。皆ノリいいです。
でも1日だけで片付けていたのがちょっと残念。どうせなら7月中は飾っておけばいいのに…。と思ってしまったり。

またまたテンプレとともに顔写真(絵?)を変更しました。
某マンガの男の子がモデル。ていうかそのまんま。そして自分に似てる度かなり高めw





雑記 〒*0
0704 2221
浅羽の双子
▲の、浅羽双子。ゆっきーかわいいよかわいいよk
最近集め始めたんですが、メインのメンバーが半端無くリアともに似てます。


かえってきたーー!と思ったらブログを放置しそうになりつつありました。危ない危ない。
ラジオ聞きながら絵も描かずまったり~とブログ更新したり。
画像保存防止として色々いじくってましたが、上手く編集することができませんでした。でたよ機会音痴orz後日しっかり調べて色々調整したいと思います。
本当、グダグダで申し訳ないです。
申し訳ないといえばもうひとつ。。
最近改めて、自分の絵はバランスが取れていないのだな。と実感させられました。
やっぱり直球に伝えていただくのが一番良い薬になりますね。
自画像や、静物デッサンを勉強しているとはいえ、マンガやアニメは別分野ですし、自画像が上手くなったとしても、趣味の方で活用できるかできないか。今の私は自画像もしっかり描けてませんので、本当に見苦しい絵ばかりアップしていて、今更ながら反省しつつも。。
懲りずに絵はアップしてしまうとかいう矛盾。
こんな管理人でもよろしければ、今後ともよろしくお願いします。


以下コメントお返事です。沢山のコメントありがとうございます!!


雑記 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。