長月-nagatsuki-
<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>
---- ----
スポンサー広告
0530 0133
banar
↑イラストを整理していたらバナーが出てくる出てくる。(ジャンルはDグレやらピスメやらボカロやら創作やら…)
もうkokoRealじゃないし。。と思って全部消そうと思ったんですが、それはちょっと寂しいので、一枚につめてみました。でも縮小して全体見てみると、自分ってホント似てるネタばっか使ってるなぁ。と思います。
今アニメ風にDグレ描いてるんですが、どっかで見たとこある…!!っていう感じ。元帥とか入れてなんとか誤魔化したりなんたり。そしてそして、
ムービーメーカーをダウンロードしました←
ニコニコムービーメーカーでスライド程度で作ったんですが、絵不足&力不足で挫折しましたorz
ですが、今日ダウンロードしたムビメカは違います!!
こんなバカ菱野でもカッコイイ動画が作れました!まだサンプル程度ですが^^;
そのために今Dグレを描いているわけで…。
できたらうpしたいな~なんて考えていたり。。とりあえず、完成度によりますv


雑記 〒*0
0528 0014
りなり

友達からCLAMP先生の代表作(デビュー作?)、聖伝を借りました。
いや~。あそこまで重要人物がぱたぱた死んでしまうのは久々に見た気がします。ていうか、CLAMP先生が描くイケメンはどの時代でも好きです///
ていうか、ツバサから知ったキャラクターばかりで、もとのキャラクターたちの設定やらが知れてよかったです。夜叉王なんて、ツバサじゃもう死んでたし←
でも阿修羅王って男…ですよね…?たしか兄上とか呼ばれてた気がしますが…。
聖伝の最終巻で夜叉さんと阿修羅さんは…??←
うーん。ちびっこの阿修羅さんなら「守ってやる…!!」とかいう言葉が通用したかもしれませんが、一応「兄上」とか呼ばれていた方ですから、見方によればあばばばばばb(ry
だだだ、大丈夫ですよ!私そういうの好きですから!!!(って聖伝知ってる人も知らない人もこの日記理解不能だろうなorz)

最近授業でハンドベルをやっています!(ベルをひとつひとつ振って音を繋げてくやつです。)
曲はハリー・ポッ●ーでおなじみの「ヘドウィグのテーマ」です。
26日に、専門の先生に来ていただき、色々と教えていただきました。なんと、その先生、、CMに出てたりします…!!すげぇ!!
完成がとっても楽しみです~。


雑記 〒*0
0525 0005
アレン&ティム
バナナイスも完成したので、課題が無くなりました。
学校の課題もまだ締め切りまでしばし時間があるで(この油断が仇となるのですが;)、真面目にブログ更新しようと思ったらまたこの時間帯orz
午前中は久々に水彩の方をやっていたり、ゴロゴロしていたり。
今日も思いっきりなまけた気がします;

以前から対策はとっていたんですが、最近新型のウィルスが凄いようで…
今日やっとこさっとこ新しくアップロードしたりたんですが、途中で固まって、まだ完全に対策が完了したわけではないようですorz
ちなみに、コマンドプロンプト(?)は正常にでてきますので、今のところ我が家のPCは問題なさそうです。でも感染しやすいというXPなので油断禁物です。
あと、私のブログですが、こちらも感染していないようです。調べたところ安全な単位でしたので~。
アクセスしただけで感染してしまうって本当に怖いですね><
何かの調べごとでも、こういう事があると躊躇ってしまいますな。ていうか、怖くて調べられないよー(泣)


雑記 〒*0
0524 0038
静物デッサン
▲今日行って来たデッサン講習会で描いたぶつ。
金属パイプと、ビンと、スチロールの球体と木のデッサン。
学校では円柱と箱と自画像しかしなくて、鉄パイプとかビンとか何それおいしいの?状態。
しかも周りの方たち上手すぎて、緊張しまくって線潰れるは手ぇ黒くなるわ;
講評とかもう敗北というか、半死状態でした。だってみんなうまいんだもん!!泣
でもとっても勉強になりました!シャープとか!トリミングとか!!(知っとこうよ)


リボーン
▲最近リボーン真面目に集め始めたんですが、古本屋でお安く発見☆
ツナ、いつからそんなにイケメンになったんだ!!?←


気を取り直して追記でお返事です~。

体験談 〒*0
0521 2143
今でも充分小さいけどね!笑
rin
初めて作ったGIFアニメ。
銃をもっと精密に描けばよかったと嘆いた例のヤツです。

バナナイスを地道に進めています。背景は今回は素材に頼るか無地に頼ります;
背景を最近がんばってみたいな。と思い始めました。
自然とか街とか廃墟とか廃墟とか廃墟とか←
家を見るのは今でも大好きです。もちろん家具やらにも興味があります。
そんで、
小3~4にかけては、将来の夢が家の設計士になりたいとか思い、家の絵を描きまくっていた時期がありました。もちろん平面だけで、そのころ立体に描くという技術は無かったんですが^^;
気に入った家を見つけると、すぐ花やらベランダやらを付け足して紙にガリガリ描いていました。
中には7階建てというなんとも可愛らしい家もありましたよ(苦笑)
それから、某漫画にはまったのが切欠で今こんな感じなんですが…
ここまで建物が描けなくなってると凹んできますorz
PCで描こうとするから問題があるとか以前に、「本当に描けなくなっている」といった感じでしょうか(涙)
でも、人間もまだまだ思うとおりに描けないのでそっちも修行しなくてわ…!!!

そろそろ受験もぎ試験という言葉を良く聞くようになってきました。あ~。勉強嫌だ~←




雑記 〒*1
0520 0002
そうさく

ルカ様の「ダブルラリアット」が好きです。
これだけ触れておこう。。

やっとバナナイスの線画が完成しましたー!!yahoo!!!
そして腰のマッサージ機も今日我が家に届きましたー!!yahoo!!!
マッサージ機は腰に振動が…!!?力を強めると感電しそうになります(汗)
しかもまだ慣れないので効果もでておらず…あいたたた…
で、バナナイスは明日色塗りします。。今日やったらきりがないっす;
だって明日朝早いし!授業すぐ終わるし部活ないけど!

久々に手ブロの方も更新しましたよ~。
ほんと、自分ってボーダーの服とロン毛のヤツが好きなんだな…と今日実感しました。なんでか…。


雑記 〒*0
0518 0020
レン
お絵かき掲示板でお絵かきしました~。
新鮮というか、使いこなせない…。お絵かき掲示板(しぃーペインター)出身ですが、なにせ慣れないままソフトにうつり、そして修行の身のくせに色々でしゃばってみるとかいう。
最近お絵かき掲示板で投稿もしてないな~。。ていうか、一昨日くらいに某ツバササイト様に絵を投稿しようと描いていたんですが、何かのバグで投稿直前に消されたんですよね。そんで、諦めたんだったっけかorz人生、諦めが肝心のときだってあるんです←

思いもよらず。まさかの1週間ぶり更新。いかん…。。ていうか学生はもう寝る時間じゃないの!?とかなんとか。はい。寝不足です。
でも、サイト閉鎖(?)したら更新とか無くてすんごい時間が出来たきがします。
もしまだサイトあったらお絵かき掲示板に投稿なんてしませんし、お絵かき掲示板で描こうなんて気にもなりませんでしたよ。更新優先にして。。多分。
本当は受験生だから~って今頃熱心に勉強しなきゃいけない身なんですけどね。
周りの学校は中間テストってすごいです。特に受験生なんかは。
私の学校では小テストなのでそこまで焦る必要はな…い…はず…です…(本当か?
でもここ2日間で英文暗記したし、単語ちゃんと勉強したし(授業)だらけてるというわけじゃないです。
で、勉強のときの姿勢かなんかなんですが、まだ腰痛が酷いので、マッサージ機を頼むことになりました!ありがたや~ありがたや~。
実は父も腰痛が辛いらしく、今回頼むことになったんですね。父と子用のマッサージ機ってちょっと。
うん。でもこれでちょっと腰が軽くなるかもしれませんしね!うれしいかぎり!!!

追記でお返事です。

雑記 〒*0
0511 2211
製作中
▲某絵師様と某神歌い手ユニット様に影響され描きたくなったバナナイス(レン&KAITO&がくぽ)。

今日はこれでいいやー!!と大体のペン入れが終わって保存したところ、見事にPNGに保存しておりレイヤーは保存されてなくって、確認の為開いてみたら今まで描いてきたレイヤーが全部結合されてしまったという/(^O^)\結構がんばったのにorz!!!!!!!!!!!
またやりなおしです。。明日はPC触れそうもないので多分明後日にまた最初から…。くそー!明後日テストなんてなかったら明日もできたのにぃー!!!
もう受験のために小テストでも3分の2の点数とれてなかったら追試するし、範囲微妙だから要領よくわからんし。嫌ね。お馬鹿さんは(泣)
リクエストも消化したのに好きな絵がなかなか描けないってこれ!しかもラビュ描きたい~~。UPしないけど~~←

とにかくバナナイスは早いうちに完成させてしまいたいです。ていうか、早く色塗りたい。


雑記 〒*1
0507 0039
神田

GWも終わってしまい菱野は今日から学校です。ていうかこんな時間orz
イラストに熱中していて12時まわったーーー!!?とか気付いたころにはもう手遅れで。
で、
GW最終日はルーヴル美術館展とやらに行ってきました。とおいいよー!!都心!!
どれもこれも有名な画家さんの絵らしいのですが、「あ!コレ見たことある~」ていうのが2、3枚だったり。もうホントすみません。。
でも本物が来ていたわけですから、とっても勉強になったし、とっても感動しました///
やっぱりCGとは違うなにかがあるね!と勝手に思う私。


追記でコメお返事です!
雑記 〒*0
0503 0041
制服★
スカートとズボンに柄をつけるかつけないかで結構悩んだ末、一枚目のリンのスカートに柄をつけていなかったので無印に。
もうなんてダサい制服なの。本当にごめんなさいorz
ていうか、再生数がもう200をこしていてびっくりです!さすがミルクさん&沙夜☆さん!!
絵が~とかコメントをいただいて本当に嬉しいかぎりです。でも追々修正したいところが多々。ピアプロの方に修正したのを先ほどUPしました。もう使い道なくなってからっからになってしまいましたが;
そして今回の作品はコチラ↓まさかあの気のぬけたやつまで採用してくださったとわ…!!



そしてまたボカロ絵を描き出す菱野。またリン描いてます。なんか銃持ってるの。
銃を精密に描きたいけど描けないのが現状。素材サイト様で借りるとかいう手段もあるけど、なんとか自分で描いてみたいという意地。
しかも静物デッサンは大の苦手分野の為、どこまで本物に近く描けるかわからないあたり。どうしてこう模写が苦手なのか自分とorz
受験のためもあるので、デッサン講習会とか通うのですが、ついていけるか不安になってきた~><
とりあえず、今ある自分のちからを出せるだけ出してみようと思います!そんで本物みたく描くぞ~!!


雑記 〒*1
0501 0032
紅のミクさん
▲厚塗りっぽいけどそうでもないの。トボソ先生の塗り方が大好きです。(漢字でてこない~orz)

今日はコラボに向けて絵を仕上げてました!ここ2日間は大会とテスト勉強にふけってまともに絵をかかなかったのでちょっと新鮮(笑)
効果を使って仕上げをするんですが、今回のはトリミング使ったりして色々誤魔化しました^^;
ニコニコにUP次第絵もUPしたいと思ってます!

あと、今日は確認の為、各サイト様を回りました。
やっぱり皆さんお忙しいようなので、只今の「kokoReal」ページは、相互サイト様が全て張り替えた後、消去したいと思います。
もちろん急ぐことはありませんので!時間がある自由なときにどぞ~。



雑記 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

