長月-nagatsuki-
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0427 2327
ランカ
▲最近マクロスFのアニメを真面目に見ました←
おっもしろいね!!笑

今日各相互サイト様に、閉鎖、ブログ中心へという連絡のメールをいたしました。
言葉に誤りがありましたらすみません。
よろしくおねがいします。


先週の土曜日、やっと病院いってきました~。足は骨に異常はなかったので、やっぱりミートバイバイ?みたいな感じで、腰は…。どうやらやっぱり異常があったみたいです。
なんか背骨の感覚が~ていうので、将来腰の病気にかかりやすいんだそうです。なので、とりあえず回りの筋肉を付けよということで、腹筋背筋し始めました。これ続くかわかりませんが;
でも痛いのは嫌なのでがんばります><
雑記 〒*0
0422 2013
aren1.jpg
▲久々(?)に元気なアレン。

そういえば専門の先生に聞いたところ、足の痛みは肉離れだそうす。当分ダッシュできません~うわあ~…。でも、本当に軽い症状なので、然程の心配は無いのですが、1ヶ月間は痛いというので、今月に大会も控えていますし、ちょっと不安です…。
筋肉痛は沢山なってますが、肉離れみたいな痛さが長続きするのは早々ないのでちょっとショックです。ストレッチがかかせませんな。

閉鎖準備といいましても、大してそれっぽいことはしてないです汗
ファイル消したら一気に力が抜けたといいますか、MEMO更新していることでもう準備じゃないだろと思いつつ…。早いところやった方が良いと思ったので、今月中には完全にブログだけになると思います。
本当に色々とありがとうございました!キリバンの数字が増えているだけで本当に嬉しいです。なので、絵でお礼したいと思います。ていうか、絵しか出来るものがなくてごめんなさい><


雑記 〒*0
0418 0100
がくぽ
▲やっとUPできました。茄子殿。やっぱ加工すると紙のごたごたも修正できるので嬉しいです。

MEMOの更新は順調なのに日記はまばらなのは何故なの自分。。
しかも最近ボーカロイド続きでDグレ全く更新してなかったですね;あちゃーorzでもやっとこさっとこDグレを更新しましたよー!今度インテリのお方たちも描いてみたいなぁ~。
そういえば、金曜ロードショーをちゃっかりみました。そうです。名探偵のアレです(笑)
ていうか、あの素敵な声のお姉さまはもしや、電脳コ○ルの勇子の声では!!?
とかかってに思いながら見ておりました。勿論内容もちゃんと理解したつもりですよ?

そういえば、またコラボのお話をいただきました。
本当に嬉しいかぎりですが、まだ話が進んでおりませぬ。。とりあえず、今日は寝ます。以下追記は、今の私です(不調など)。
今後更新が遅れる理由になるかもしれませんが、「ちょっと読んでみるか…」という方ならどうぞ。


雑記 〒*0
0415 0019
ラビ

ついにサイト縮小へー!!

リンクもバナー無くしてちょっとスッキリ!あとフレームなくして見やすくなったんだかそうでないんだか。
ディレクトリィも2つ消しました。寂しいようなふっきれたような。でもまだファイルの方の処理が…。溜め込みましたな自分orz
ラジオ聞きながら編集やってると重くなるので、避けるようにします←
明日は引き続きファイルの処理と、時間があれば絵でもかきたいなーと。あ、がくぽスキャンするの忘れた…。今日は時間が無いので、また後日UPします。色々すみません。

受験生と言われて勉強しない日がなくなりました。まだ塾行ってない現状に加え、志望校がまぁ行けるんじゃね?程度。一般入試であればけして高くない壁みたいですが、今見ると宇宙へたっしているんじゃないかと思うほどのデカイ壁が目の前に。。
いつになっても嫌ですな。勉強ってorz



雑記 〒*0
0415 0008
■ブログ名
長月(ながつき)

■管理人名
菱野こしあん

■URL
http://ko194926.blog46.fc2.com/

■バナー(お持ち帰り推奨)
banar

banar



■話
ひきつづき、ブログでよろしくおねがいします。


■サーチ様
D.Gray-manサーチ/新撰組的屯所集/コミック&コミックス







ここについて 〒*0
0412 0020
リン&レン
▲コラボ動画を見てくださったかたならきっと解るはず!!笑
只今オフでのリクエスト消化のためふんばってます。水彩使いこなせないよー。でも前にがくぽ上手くいって、それを某サイトに投稿してみたら、ランキング入りしてまして、なんと4位でした。どうせなら3位入りたかったなと、ワガママな気持ちは抑えて。本当にビックリしました。ランキングだなんて夢のまた夢かと;では例の絵を後日UPしたいと思います。「あれ?ここちょっと変じゃね?」ということろがありましたら、軽やかにスルーしてくだされば幸いです(おい)。

今日は古本屋に行って、黒執事を5巻まで買いました。あとちょっとで全巻そろうぞ!!
とか気合が入りつつも、その残り少なくなった漫画をなかなか買うことができないのが現状です。ていうか、ちゃんと話に追いつけているのかな自分。
で、同人誌もちゃっかりチェックしてきたんですが、なにあの銀魂とリボーンとテニプリの多さ。しかもDグレは本棚にまばらだったし。どうせなら揃えて欲しいものですね←
リボーンといえば、何度アニメを見逃しているのやら。今日も録画しようと思いながらも直前で忘れていました。ヤバイな~orz

ほい。では黒執事を読むとともにリクエスト消化してきます。
あと、ギャラリーの編集等々は、もうしないと思います。できる時間がありましたら、閉鎖の前にまとめてしまおうと思いますが…。
とにかく、おやすみなさいー><;

雑記 〒*0
0409 2321
3.png
▲ピンク×ピンク!
一度でいいから楽しそうなつめつめ3人組を描くのが夢です。とかいいつつも描いてみたんですが、全く楽しそうじゃないていうか、いくらSAIのペンが綺麗だからってこのラフはなんなの。
難しいですね、楽しそうな絵って。
…ていうか、本当にはっちゃけたアレンたちを描いたことあるのか私は?…無いような気がします。前回のような絵なら10000HITの絵だってそうだし。あ、解った!ギャグ描いたことないんだよ自分!←
ギャグ描いてみたい描いてみたい描いてみたい~。漫画とか面白そうだけどネタ無いしコマ分け下手だしorz!!!!!うーん。友達からネタもらったり、日常風景をDグレのキャラに置き換えたら面白そうですな。うん。そうしよう。

はい。コラボも終わりぴゃーっとしてたんですが、その間、少しボカロの絵に没頭してそれからリクエスト消化したりして、ネットラジオ聞いたりしていたところ、あっという間に時は流れていきました。
どうすんの。もう4月じゃない。サイトも縮小しようかな~と思います。そういえばギャラリー整理してないうああああ。
今度は空じゃなくてまた黒とかが良いなぁ。あ、カーキー色とかでもいいですな。

はい。今更ですがタイトルに触れます(笑)
実は右手の薬指の先に妙なできものが。風呂洗いのとき激痛が走りましてびっくりました;
指先って痛みに敏感って聞きますけど、本当なんですね~。で、その正体は未だによくわかりません…。






雑記 〒*0
0406 2345
ki
▲友達と勉強会(in図書館)で、思いのほかやることが無かったので、暇つぶしに描いていた木。
はい。勿論お手本みましたよ。なんか、「初級者の風景画」的な。静物デッサンよくやりますが、なかなか上手くいかないのがkoです。…ていうか、もともと風景はあまり描かないし、描いたとしても納得のいくものは描いたことがない。というくらい風景苦手っ子なので、いい本もあることだし。ということで。
うん。でもあの本は凄くわかりやすかった。よくある「だれでも描ける鉛筆画」(仮名です)より断然わかりやすい。さすがは初心者用ですな。でもなんとなく木が倒れそう~というのは気にしない。

aren
▲バナーの為に描いたアレン。
なんとなくあの神田バナーを変えたいと思いました。
変更できたら今日したいと思います。ていうか、新学期始まりましたよ!
明日後輩がまたやってきます。年取るわけだ←

そういえば、コラボ企画終了しましたー!!
やっとこさっとこニコニコの方に進出しました。関わってくださった方々、本当にありがとうございましたー!!
▼ミルクさん、スゴロクさん、感謝感謝感謝!!!








雑記 〒*0
0403 2133
kanda.png

掃除機やら風呂洗いをすると腰が痛くなります。同じ姿勢で1時間以上いると腰が痛くなると聞きましたが…。多分それだろうなぁ…。どれくらい同じ姿勢で絵描いてるのかわかないですしorz
しかもPCの近くに置いてあった除菌とかいう消臭剤の匂いがもろエンカリの匂いで頭いたくなりそう~。色々と身体に悪い環境でPCいじくってますな。
環境といえば…、今までPCとかじっくり調べたことがなかったので、今日色々調べてきました。
で、サイトのABOUTの方に「PC環境」として色々記入しておきました。どう表示されるかわかんないんですが。でもあんな簡単に調べられるならもっと早く調べるべきでしたね…。
絵師さんによってはそういうのを気にするかたも多々いらっしゃいますし。私の場合全く気にしないので、只今色々と反省すべき点も多々。

改装しましたー!もうすぐで閉鎖だってのに何してんだ自分ー!?
心機一転ですよ!明るくいきましょう!

雑記 〒*0
0402 0043
sinigami.png

せめて日記で嘘をつこうと思いましたが、2日になってしまったのでつかないでおきます。
今年のエイプリルフールは朝一番に友達に嘘をつきました。それから友達の嘘に騙されないように、ずっと疑ってたら微妙に引かれました。ていうか、4月1日っていうことを忘れていた人が多々。多分あんなに警戒していたの私だけです…。
普段嘘をつくのが下手なので、妙に嘘連発しても疑われるだけというのをまず思うべきでしたね。
あと、4月1日だから、サクラと小狼と四月一日の誕生日としていわおうかな~とか思ったんですが、もう2日なんだよねー…orz

…そういえば、来月に受験に向けたデッサン講習会というものに言ってきます。
志望校に美術コースというものがありまして、それに向けて去年から静物デッサンやったりしていたんです。んで、去年の後半から自画像を練習し始めまして、、今年の学校の作品展では自画像を展示したりしました。でも、実際講習会に行き、美術的な勉強もかなりしている姉と比べると、パーツ1つ1つの大きさや、影のつけ方など、ぜんっぜん違うんですよね。
先生からは、「塗りこむな」とか言われたらしいです。とにかく線を描けってことです。それで、私の自画像はこりゃまあご丁寧に塗りこんでありまして、パーツの大きさも位置もバラバラで見ていて怖くなりますorz
ただ「あご」の部分の影付けを褒めてもらったのはちょっと嬉しかったです。
…というわけで、絵についてもド素人なので色々身につけられたらいいな~と思います。
よし、ボカロ絵の課題も終わったのでDグレの何かかこうかな!←



雑記 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

