長月-nagatsuki-
<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>
---- ----
スポンサー広告
0730 0054
静物デッサン

また行ってきました!ていうか何この深夜更新;
今回は、前回注意された点などを注意して描きました…が、前回以上に周りの方たちが上手すぎてその場から逃走しそうになりましたひいいい><
今回は自画像かと思ったんですが、基準が静物で、やりたい人は自画像というないようでした。
でも誰一人自画像をやろうとしなかったんで、私もしませんでした←
まぁ、ただでざえ自画像の方が最近力入れてますから、静物デッサンは練習した方がいいよなーって感じで選んだともいえます。(無理やり)
で、今回の課題は、布と、木とスチール球と、鉄の棒と、ワイングラスでした。
前回よりレベルアップですorz
で、お昼はさんで計4時間描いて、最後に講評でした。
デッサン時は色々と注意聞きました。とっても勉強になったんです。でも講評で、
こてんぱんに直した方が良い点を言われたんですが、
前回教えてもらった先生には、輪郭線をくっきりさせてシャープにと言われたんで、輪郭線をはっきりさせたんです。でも今回の先生は、輪郭線が濃すぎるから、もっと薄くという指示を出しました。もうひとつ、学校でよくデッサンを指導してくださる先生に、白いところは固い鉛筆を使って薄く描きこむといわれました。でも今回の先生は、白いものは白いから灰色じゃないよね?と言いました。
あー、もうこれどうしたらいいのかさっぱり。
やっぱり絵というものは、その人が描きたい風になるんですよね。それが画風ですから。しかもプロになるともうどの描き方だってOKですよね。

その後家に帰って母と姉からは批評を受け、どっちかっていうと静物デッサンの方が自画像より向いてるんじゃないかと言われました。
もうどうすりゃいいんだーー!!


失礼しました。
おやすみなさい。

体験談 〒*0
0524 0038
静物デッサン
▲今日行って来たデッサン講習会で描いたぶつ。
金属パイプと、ビンと、スチロールの球体と木のデッサン。
学校では円柱と箱と自画像しかしなくて、鉄パイプとかビンとか何それおいしいの?状態。
しかも周りの方たち上手すぎて、緊張しまくって線潰れるは手ぇ黒くなるわ;
講評とかもう敗北というか、半死状態でした。だってみんなうまいんだもん!!泣
でもとっても勉強になりました!シャープとか!トリミングとか!!(知っとこうよ)


リボーン
▲最近リボーン真面目に集め始めたんですが、古本屋でお安く発見☆
ツナ、いつからそんなにイケメンになったんだ!!?←


気を取り直して追記でお返事です~。

体験談 〒*0

template by 21g Powered by FC2 Blog

